ご入会はとても簡単。 登録ページで必要情報を入力するだけです。 申請フォームへのリンクをお送りしますので、メンバーシップについてご確認ください。
いいえ。申し訳ありませんが、本オンラインパネルには日本在住の方のみご入会いただけます。
入会は無料で、いつでも退会できます。 必要条件は、アンケートのご案内を受信するメールアドレスと、オンラインアンケートに回答するためインターネットにアクセスできることのみです。
ご入会いただくとまずウェルカムメールをお送りします。その後、アンケートの案内メールの配信が始まります。 案内メールには、アンケートへの回答に必要なすべての情報が記載されています。 アンケート回答が完了すると、ポイントを獲得できます。
ご案内は常時配信されますが、各会員にいつご案内をお送りできるかは具体的にはお答えできません。 これは、各アンケートの参加対象が、調査依頼者それぞれのリサーチ目的に応じてカスタマイズされるためです。 各会員のプロフィールによって、ご参加いただけるアンケートの数は異なります。 そのため、プロフィールはできる限り最新の状態に更新してください。 また、ファイアウォールにより当社からの案内メールがブロックされてしまう場合がありますのでご注意ください。
アンケートを実施する背景には、企業、政府、公共機関などの組織における、自らの提供する製品やサービスを利用する人々の意見や動向を知りたいという強いニーズがあります。 顧客や市民の意見を知ることは、提供する製品やサービスを改善し、社会のニーズに適合させるうえで有益です。
質問数はアンケートによって異なります。 当社では、有意義な結果が得られる範囲で、アンケートがなるべく短くなるよう努めています。 通常、回答の所要時間は約 10 ~ 15 分です。
残念ながら、当社のアンケートにはインターネットでの回答が必須であり、オンライン以外の方法ではご回答いただけません。
PayPal への登録はスピーディで簡単です。 PayPal のホームページにアクセスすれば、すぐにご登録いただけます。 PayPal.com はこちら。
PayPal を経由することで、ポイントを現金に交換して利用できます。詳細は PayPal のウェブサイトでご覧ください。
1. PayPal アカウントをお持ちでない場合、PayPal.com にアクセスして新規登録のボタンをクリックしてください。 登録の際は必ず、OpinionWorld 会員登録に使用したメールアドレスを登録情報として入力してください。
2. PayPal アカウントを持っているけれども別のメールアドレスを登録しているという場合は、OpinionWorld に登録されたメールアドレスを既存の PayPal アカウントに追加してください。
* PayPal アカウントをお持ちでない場合や、PayPal アカウントの設定ですべての支払いを手動で承認するように設定している場合、支払いの承認期限は最大 30 日となりますのでご注意ください。 30 日の承認期限が過ぎた場合、当該の支払いは OpinionWorld に返金されます。
いいえ。当社が会員の個人情報を販売したり、製品やサービスのご案内を送信したりすることはありません。
お問い合わせ先は、当社のプライバシーポリシー(OpinionWorld ウェブサイトのページ下部にリンクを掲載)に記載されています。
一般的に、個人情報は以下の目的で使用されます。(i) OpinionWorld のメンバーシップとアンケートへの参加に関する連絡、(ii) 会員に適したアンケート案内のカスタマイズ、(iii) 法的義務の順守(徴税に関する要件の順守を含むがそれに限定されない)、(iv) インセンティブプログラムの実施と管理、および会員によるインセンティブ申請への対応、(v) 懸賞への参加促進と応募に関する連絡、(vi) 当社における記録の更新。
誰かほかの人が OpinionWorld に入会する際に登録したメールアドレスにタイプミスがあり、偶然あなたのアドレスが登録用に送信された可能性があります。 また、誰かがあなたのメールアドレスを許可なく使用した可能性もあります。 入会を希望されない場合は、当該の案内メールやリマインダーを無視してください。 あなたの個人情報は会員リストに登録されず、再度連絡を受け取ることはありません。
OpinionWorld で多くの活動を完了すると、会員レベルがアップします。
会員レベルにはブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、そして最高位のダイヤモンドの 5 つのレベルがあります。
各レベルには、レベルの完了に必要なマイルストーンが設定されています。
レベルはメンバーシップと連動しており、アンケートへの回答や特典の獲得といった活動に基づいて変化します。
365日以内に現在のレベルの達成条件をすべてクリアすると、次のレベルへと昇格できます。 たとえば、現在ブロンズ会員の方は、ブロンズ会員のすべての活動を完了すればシルバー会員に昇格できます。
達成条件をクリアすることでレベルアップできる場合もあります。 たとえば、アンケートプロフィールを 100% 入力するとプラチナステータスバッジを獲得できます。ただし、必要な達成条件をすべてクリアするまでは、プラチナレベルには昇格できません。
ブロンズ会員は会員登録時のレベルです。 会員登録してアカウントを有効化すると、ブロンズ会員になれます。
シルバー会員はレベルアップの第一歩です。
要件は以下の通りです。
ゴールド会員には、継続的に活動することで昇格できます。
要件は以下の通りです。
プラチナ会員には、プロフィールの入力をほぼ完了し、継続的かつ積極的に活動することで昇格できます。
要件は以下の通りです。
ダイヤモンド会員は最上位のレベルです。 プロフィールの入力をすべて完了したうえ、50 件以上の活動を完了し、継続的に活動することで昇格できます。
要件は以下の通りです。
継続的にアンケートに回答すること、ただそれだけで結構です。 少なくとも週に 1 回は活動を行えば、問題なくレベルを維持できます。
活動を行っていただけないと、継続的な活動の要件を満たすことができず、下のレベルに降格することになります。
また、プロフィールは必ず最新の状態である必要があります。 技術や自動車など、特定分野の入力内容は時間が経過すれば期限切れとなります。前回ログイン時よりもプロフィール入力率が下がっている場合は、入力内容チェックして未入力の項目を更新してください。
条件達成により獲得したポイントは、アンケート履歴ページの 「コミュニティ達成」のセクションで閲覧できます。
達成した条件は、[達成] タブですべて確認できます。