« 戻る

妊婦さんでも簡単!妊娠中に暇つぶしついでにお小遣い稼ぎをする方法

妊娠中に暇つぶしついでにお小遣い稼ぎ
妊娠期間中は、重い荷物運びや長時間の立ち仕事は難しいものです。そういった理由で、妊娠を機に勤めていた仕事を辞める場合もあるでしょう。そのため、「妊娠中は意外と暇」という意見もあるようです。空いた時間を有効活用してお小遣い稼ぎをしようと考える方もいます。
そこで今回は、妊娠中の暇つぶしも兼ねたお小遣い稼ぎの方法をご紹介します。

自宅の不用品をスマホで販売

結婚、妊娠、出産など、人生のライフステージが変わってくると今までの好みも変わってくることがありますよね。今まで着ていた洋服や食器、インテリアグッズなど、自分の好みが変わって不用になったものを売るのはいかがでしょうか?

ネットオークションも良いのですが、手軽さで言えばフリマアプリがおすすめです。スマホにアプリをダウンロードするだけで、難しい設定は必要ありません。手元にある売りたいものをスマホのカメラ機能を使って撮影し、写真をアップロードすればその場で簡単に商品を出品することができます.

確実に売れるかどうか分からないというデメリットがあるものの、家の中が片付き、ついでにお小遣い稼ぎができるという魅力があります。売るものの写真を撮ったり紹介文を書いたり、売れたものを配送するためにちょっと外出したりするなど、良い暇つぶしにもなりますよ。

懸賞に応募して品物をゲット

懸賞に応募

雑誌やインターネット上でよく見かける懸賞。いつもなら読み飛ばしてしまうことも多いのではないでしょうか?
お小遣いとは少し異なりますが、懸賞への応募も良い暇つぶしになります。欲しい商品を探し、ハガキを買ってきて宛先などの必要事項を書いた後投函しに行く、またはインターネットで懸賞を探して応募するなど、意外と時間を使うことができます。

当たるかどうかは運次第……という点がデメリットではあるものの、その分当たったときの喜びはひとしお。いろいろな懸賞にチャレンジしてみましょう。

内職や在宅ワークでプチお仕事

内職や在宅ワーク 

主婦や学生でもできる簡単な内職や在宅ワークをして、暇つぶしついでにお小遣いを稼ぐという方法もあります。インターネットで内職や在宅ワークを紹介するサイトに登録し、依頼を受けるといったものです。封筒のシール貼りのようなパソコン不要の作業や、パソコンでデータ入力をする作業など、さまざまなバリエーションがあります。
暇つぶしのお小遣い稼ぎとはいえ依頼を受けて行う「仕事」のため、締め切り日を守る必要がある点は注意が必要。
しかし、慣れてきて数をこなせるようになれば良い稼ぎになるかもしれません

アンケートに回答してお小遣い稼ぎ


妊娠中は、時期によっては安静にしている必要があります。「自由に動けない、でも時間は持て余して暇……」そんな時間を有効活用したい場合におすすめなのが、オンラインアンケートへの参加。パソコンまたはスマホがあれば簡単に登録できます。

アンケートに回答すると謝礼としてポイントがもらえ、ポイントが貯まると金券と交換可能です。アンケートにはさまざまな種類があるため、楽しんで回答することができると思いますよ。何より、妊娠中の暇な時間に場所を選ばず簡単にお小遣い稼ぎできるというのが一番の魅力です。
もちろんアンケートに回答するだけなので特別なスキルは不要。上記で紹介したものと比較しても、効率の良い妊娠中の暇つぶし&お小遣い稼ぎといえるのではないでしょうか。

おわりに

妊娠中にできる暇つぶし、妊婦さんのお小遣い稼ぎの方法をご紹介しました。出産後には、それこそ1日中赤ちゃんの世話に追われて自由な時間はほとんどなくなってしまいます。そう考えると妊娠中の暇な時間は貴重ですよね。そんな貴重な時間を有意義に使って、ぜひお小遣い稼ぎにチャレンジしてみてください。

アンケートモニターのオピニオンワールドについて詳しい情報は こちら

アンケートモニター謝礼について詳しい情報はこちら



« 戻る
Google

モニター登録はこちらから!

または、ここに詳細を記入してください
性別をお選びください
私は会員規約およびプライバシーポリシーに同意します。