« 戻る

OLにできる安心・安全な副業にはどんなものがある?女性向けの副業4選


 OLにできる安心・安全な副業
働く女性たちが社会の即戦力となって久しい現代。忙しい毎日の中でもさらに、「もっと収入を増やしたい」「結婚・出産後に備えてスキルアップしたい」といった意欲的な方が増えています。
隙間時間で簡単にできるネット副業から、企業勤めの経験を生かせる専門的な仕事まで、働く女性の副業のチャンスはたくさん。そこで今回は、女性が安心して始められる安全な副業でおすすめのものを4種類ご紹介します。

【1】ポイントサイトなどでお小遣い稼ぎ(難易度:★)

ポイントサイトなどでお小遣い稼ぎインターネット上に数多くある「ポイントサイト」や「アンケートサイト」を利用した経験はありますか? 広告リンクを見たりアンケートに回答したりするとポイントが付与され、貯めればショッピングポイントによる買い物などができるサービスです。

これらのサイトは「プチ稼ぎ」として、多くの方に利用されています。「毎日の隙間時間でなるべく多くのアンケートに回答する」など継続的に利用すれば、意外と短期間でお小遣いを得られるからです。長く続けるコツは、興味があるジャンルのアンケートなどを選んで、楽しみながら参加すること。
「チリも積もれば…」の精神で継続することが大切ですが、1回あたりの成果は小さくてもポイントが貯まると達成感を得られるのも魅力の1つです.

【2】ネットライター活動で稼ぐ(難易度:★★)

インターネットには実に多くのサイトが存在しています。普段よく読むサイトや興味深いジャンルがある方は、自身がそのようなサイトの「書き手」になる、という副業の方法があります。

サイトの文章を書く、というと難しそうなイメージがあるかもしれません。でも、普段からSNSで文章をよく書いていたり読書好きだったりするなら、書く回数を重ねれば記事作成の腕は上達します。
大切なのは、得意ジャンルを見つけること。女性なら、例えば美容やグルメ、ファッション、レジャーなど、好きなジャンルを選んで積極的にリサーチし、情報を集めます。普段の女子会で話題にしているようなことから1歩踏み込んだ視点で、新しい情報を提供していくと良いでしょう。

いきなりフリーライターとして売り込みをするのは難易度が高いため、最初はクラウドソーシングで仕事を得るのが近道です。原稿をたくさん提供してクライアントから認められれば、直接仕事をもらえるチャンスが生まれます。

【3】ハンドメイド作品を販売する(難易度:★★★)


ハンドメイド作品を販売手芸や料理、工芸などハンドメイド系の趣味があれば、自分で作ったものを売るという方法があります。ネット上のハンドメイド通販サイトで委託販売したり、イベントに出展したり…、作ったものが評価されるという醍醐味を味わえます。
制作時間の確保や、商品価値やアピール効果を高めるための研究など、それなりの努力は必要ですが、何より「好きなことをして稼ぐ」ことは大きなやりがいを感じるはず。
まずは自分のSNSなどを通じて作品を見てもらったり、ハンドメイド通販サイトに登録したりして、多くの人にアピールしましょう。

【4】おうちサロンやワークショップを開業(難易度:★★★)

料理やフラワーアレンジメント、ネイルなど、趣味を生かした知識や技術を自宅で教える女性たちは、最近「サロネーゼ」と呼ばれて注目されています。得意な手作りジャンルがあれば、自分のペースで休日に教室を開業できるため、人気です。

教える内容によっては資格取得が望ましく、開業までの準備や運営には労力が必要ですが、「手に職」を持つことができるのはこれからの時代に有利です。また、教室に来る生徒さんとの交流も楽しく、新たな人脈ができるため、さらなるスキルアップにつながることも。
ハードルは高めですが、得意な知識や技術、やる気と行動力がある女性にはおすすめの副業です。

おわりに

今回は、女性が挑戦しやすい安心・安全な副業を4種類ご紹介しました。
副業は大きく稼げるものほど難易度が高く、本業と共に進めるのは大変です。でも、趣味を生かしたものなら、前向きな気持ちで頑張れたり楽しんだりできるでしょう。
まずは難易度の低いものからスタートし、本業に支障をきたさない程度に稼ぐことに慣れたら、徐々にステップアップしてはいかがでしょうか。副業が、あなたの毎日をより充実したものに変えてくれるでしょう!


アンケートモニターのオピニオンワールドについて詳しい情報は こちら

アンケートモニター謝礼について詳しい情報はこちら



« 戻る
Google

モニター登録はこちらから!

または、ここに詳細を記入してください
性別をお選びください
私は会員規約およびプライバシーポリシーに同意します。