« 戻る

ポイントサイトやアンケート、引越しの手伝いは副業扱い?意外な副業の種類


 意外な副業の種類
 
近年、本業の仕事だけではなく副業で副収入を得ている方もいます。在宅で完結させられる手軽な副業なら本業の合間にもできますし、主婦のお小遣い稼ぎとしても人気です。また、インターネットを利用すれば実に多様な仕事を見つけられるでしょう。
そこで今回は、よく知られているものから意外なものまで、副業の種類を取り挙げてご紹介します。

隙間時間を利用してポイントサイトで副業


ポイントサイトで副業ポイントサイトは、ネット環境さえあれば誰でも参加できるサイトです。
ポイントを貯める方法はサイトによってさまざまですが、主なポイント獲得方法としては、広告のクリックや動画の視聴などが挙げられます。その他にも、クレジットカードの登録やアプリのダウンロードでポイントを得るという方法もあり、それぞれに応じて獲得できるポイント数が異なります。

貯まったポイントは現金に換えることもできますが、ギフト券や図書券に交換すると還元率が高くなるなど、各サイトによってポイント交換方法にバリエーションが設けられています.
通勤時間や就寝前のちょっとした時間を利用できますし、特定のテクニックを必要としないため、幅広い層に人気があります。

しかし、広告のクリックや動画の視聴などの比較的簡単なものは、もらえるポイントもわずか。ポイントをたくさんもらえるのは、クレジットカードの登録のように個人情報を使用するものなどです。不要なクレジットカードが溜まってしまうというデメリットがあるため注意しましょう。

アンケートサイトでアンケートモニターをする

アンケートモニターの副業インターネットを利用した副業サイトとして、ポイントサイトと並んでよく知られているものがアンケートサイトです。アンケートサイトに登録すると、アンケートモニターとして仕事ができるようになります。

アンケートモニターの仕事内容は、アンケートサイトでアンケートに答えること。登録が無料で非常に手軽に始められるため、簡単な副業の1つとして注目されています。

アンケートモニターとしての仕事はオンライン上で完結するものがほとんどのため、忙しい主婦や在宅での仕事をしている方には特に人気です。ただし、場合によっては指定された会場で行われるものもあり、このような場合の多くは、一般的なアンケートモニターの仕事よりも高めの報酬が設定されています。

休日を利用してできる、肉体労働系の副業

インターネット上で行えるものだけではなく、もちろん実際に肉体的な労働をする副業もあります。例えば、引越しの手伝いや家事の補助、介護などの仕事です。休日は1日中空いていて、家でもできる内職ではなく外に出て働きたいという方に向いています。

ただし、肉体労働系の副業の場合は体調がすぐれなかったり、体のどこかをケガしていたりすると仕事がうまく進められず周りに迷惑を掛けることもあります。重いものを運ぶ際に、さらにケガをしてしまうなどのリスクも考えられるでしょう。普段から体を酷使するような仕事に就いている方の副業としては、あまり向いていないかもしれません。

体力的なデメリットがある一方で、引越し作業のような肉体労働系は報酬が内職よりも高いため、「副業であってもまとまったお金を稼ぎたい」と思っている方はぜひ探してみてはいかがでしょうか。

おわりに

お小遣い稼ぎ方法としてよく知られているポイントサイトやアンケートモニターをはじめ、引越しの手伝いなどの単発仕事まで取り挙げました。どの仕事もあくまで「副業」であるため、自分の生活環境を変えず、空いた時間や休日などに働けるという点が最大のメリットです。
生活費の足しや、自分の好きに使えるお小遣いを稼ぎたい方は、ぜひ自分に合った副業を探してみてください。


アンケートモニターのオピニオンワールドについて詳しい情報は こちら

アンケートモニター謝礼について詳しい情報はこちら



« 戻る
Google

モニター登録はこちらから!

または、ここに詳細を記入してください
性別をお選びください
私は会員規約およびプライバシーポリシーに同意します。