« 戻る

サラリーマンでもできる!プチ副業・アンケートサイトを上手に活用する方法

 
最近、各種投資や休日のアルバイトなど、サラリーマンの副業がクローズアップされています。しかし、これらの本格的な副業にはある程度まとまった時間や体力などが必要で、初めて副業を考える方にとってはハードルが高いかもしれません。
そこでおすすめなのが、通勤時間や昼休み、夜テレビを見ながらでもできるインターネットを使った簡単なプチ副業「アンケートサイト」の利用です。今回は、空き時間を利用して稼げるアンケートサイトの活用方法をご紹介します。

登録するアンケートサイトは厳選する

アンケートサイトの利用は、サイトに新規登録をすることから始まります。その後、随時届くアンケートに回答すると、ショッピングポイントなどに交換できる報酬が得られます。つまり、多くのアンケートに答えれば、より多くの報酬が得られるのです。

大半のアンケートサイトは上記のシステムをとっていますが、やみくもに複数のアンケートサイトに登録しても、得られる報酬が各サイトに分散して1つのサイトでポイントが思うように貯められないだけです。効率良く稼ぎたいなら、アンケートサイトそのものをリサーチして信頼できるところを厳選し、1~3カ所程度のサイトに絞り込んで登録するのが良いでしょう. その際は、アンケートを数多く実施しておりポイント還元率が高く、セキュリティ面でもしっかりしている会社を中心に選んでください。

登録プロフィールは詳細に

多くのアンケートサイトでは、新規登録の際に自身のプロフィールや各種質問に答える項目があります。中でも「興味のある分野を選択する項目」は選択肢が多いでしょう。
もし、このような項目があったら、可能な限り多くの分野を選びましょう。また、プロフィールの記入欄もできるだけ詳しく記載して登録してください。興味がある分野が多いほど、アンケートの対象回答者として選別される可能性が高まるからです。つまり、より多くのアンケートに回答して報酬を得るチャンスが増えます。
「詳しい内容で登録するのは面倒……」と思われる方がいるかもしれませんが、せっかく参加するなら、より多くのアンケートに答えて稼ぐチャンスを得たいもの。アンケートが自分のもとにたくさん届くように、できるだけ詳細なプロフィールを登録しましょう。

アンケートに回答する時間帯を決める


アンケートは期限内であれば24時間いつでも回答できますが、それゆえに後回しにして回答期限を切らしてしまい、稼げるチャンスを逃すことが多々あります。回答忘れを防ぐ方法の1つとしておすすめなのが、1日の中でアンケートに答える時間帯を決めておくことです。

例えば通勤電車での移動中、会社での昼休み、帰宅後の風呂上がりなど、負担なく気軽に回答できる時間を見つけてみましょう。習慣化しないうちは、スマートフォンのカレンダー機能に回答時刻を登録して通知を受けるという手があります。

このようにアンケートに回答する時間帯を決めておけば、長く続けるうちに毎日決まった時間に必ずアンケートサイトを開く習慣がつき、回答忘れを防げます。


おわりに

今回は、忙しいサラリーマンでも隙間時間で気軽にできる「アンケートサイトでのプチ副業」の活用方法についてご紹介しました。
副業=時間と体力が必要なハードなこと、と思われがちですが、身近なインターネットを活用してできる簡単なものもあります。長く続ければ定期的なお小遣いを得られて、生活にゆとりが生まれるかもしれません。本業が忙しくて本格的な副業が難しい方は、まずはアンケートサイトを利用して気軽にプチ副業を始めてみませんか?


アンケートモニターのオピニオンワールドについて詳しい情報は こちら

アンケートモニター謝礼について詳しい情報はこちら



« 戻る
Google

モニター登録はこちらから!

または、ここに詳細を記入してください
性別をお選びください
私は会員規約およびプライバシーポリシーに同意します。