« 戻る

就活貧乏でお金がない?就活の合間にアンケートでお小遣い稼ぎをしよう

就活の合間にアンケートでお小遣い稼ぎ
就活中はアルバイトを辞める方も多く、お金がなくなって「就活貧乏」に陥る方も少なくありません。しかし、就活の隙間時間を有効活用してアンケートに回答すればお小遣い稼ぎをすることができます。
インターネットのアンケートサイトに登録してポイントを稼ぐアンケートモニターは、自宅にいても電車に乗っていても、早朝でも深夜でもできるのが特徴でありメリット。

今回は、就活の合間にできるアンケートでのお小遣い稼ぎについてご紹介します。

 

就活中はお金がなくなる……

就活中はお金がない 

就活は何かとお金が掛かります。主にスーツやカバンなどの衣類代、交通費、書類・書籍の費用、証明写真の撮影費などがあり、遠方で面接を受ける場合は宿泊費も加算されます。これらを合算した就活全体で掛かる費用は、人材紹介・派遣事業会社が実施した調査によると関東の学生で約11万円、地方の学生の場合は約15~20万円です.

しかし、就活中はスケジュールが流動的になり、アルバイトを続けられない場合もあります。継続している方でも、説明会や面接の日程と調整してシフトを減らしているのではないでしょうか。そのため、就活中にお金がなくなってしまい貧乏生活を強いられている方も多いと思います。

就活中に金銭面で苦しまないためには、就活中でも無理なくお金を稼げる仕事探しがおすすめです。在宅でできる仕事、時間的拘束がない仕事、面接や説明会と被らない時間にできる仕事などを探して、効率的にお金を稼ぎましょう。

就活の合間におすすめのアンケートモニター

空き時間や隙間時間を活用できる仕事であれば、就活との両立も簡単にできます。そこでおすすめなのが、アンケートモニターです。

アンケートモニターとは、企業や団体のアンケートに回答してポイントや商品券などの報酬を得る仕事です。アンケートモニターが就活生に向いている理由は、スマートフォンやパソコンなどのインターネット環境さえあれば、場所や時間を選ばずにアンケートに回答できる点にあります。授業の合間や説明会会場への移動中でも回答できるため、就活生にとってネックとなる時間的な縛りや拘束がないのです。

また、基本的に登録・利用が無料のため、気軽に始めることができます。ノルマがない点も、安心して取り組める大きなポイントでしょう。
アンケートによっては学生を対象としたものもあり、自分の意見が反映される点も大きなやりがいになります。

企業研究の息抜きになる

企業研究の息抜き 就活中にエントリーシートを書いたり面接準備をしたりする際は、あらゆる会社の企業研究が欠かせません。就活期間が長引けば、インターネットでの情報収集に疲れてしまう場合もあります。


企業研究に疲れてしまった際は、企業研究の合間にインターネット上で行えるアンケートモニターをして息抜きする時間を設けましょう。息抜きになるだけでなくお小遣いも稼げるため、就活生にとっては一石二鳥です。企業研究もアンケートモニターもパソコンさえあれば行えるため、並行して作業しやすく、効率良く両立できるでしょう。

また、回答できるアンケートのジャンルやテーマはさまざまです。アンケートの設問内容から、面接で役に立つ話題や企業研究のヒントが見つかるかもしれません。就活に疲れてしまったときや、少しでもお小遣い稼ぎがしたいと思ったときは、ぜひ就活の合間にアンケートに回答しましょう。

おわりに

今回は、就活の合間でも無理なくできる、アンケートでのお小遣い稼ぎについてご紹介しました。
アンケートの報酬はアンケートモニターサイトによって異なりますが、アンケートモニターの対象が絞られている場合は割の良い報酬をもらえる可能性もあります。隙間時間を活用して、脱・就活貧乏を目指しましょう。

アンケートモニターのオピニオンワールドについて詳しい情報は こちら

アンケートモニター謝礼について詳しい情報はこちら



« 戻る
Google

モニター登録はこちらから!

または、ここに詳細を記入してください
性別をお選びください
私は会員規約およびプライバシーポリシーに同意します。