« 戻る

アンケートモニターの副業はどのくらい稼げる?収入の目安と増収のコツ


 アンケートモニターの副業
副業を禁止しない風潮が広まる中、パソコンやスマホを使った副業を始める方が増えています。今回ご紹介する「アンケートモニター」も、スマホでできる副業の1つ。パソコンやスマホがあり、インターネット環境が整っていればいつでもどこでも参加することができます。
空き時間で日々コツコツと参加すれば、月に数千~数万円稼ぐことも夢ではありません。そこで今回は、アンケートモニターの作業内容や収入の目安、増収のコツなどについてご紹介します。

アンケートモニターとは

アンケートモニターとは、さまざまな企業がアンケートモニターサイトを通して消費者にアンケートの回答を依頼することです。アンケートモニターサイトに登録した消費者は、アンケートに回答することで謝礼を受け取れます。
企業は製品開発やサービス向上を目的とした情報収集のためのアンケートを、アンケートモニターサイトに依頼。サイト側はそのアンケートをサイト登録者に連絡し、回答を集めます。集まったアンケート結果を元に、企業は製品開発やサービス向上をしていくのです.
アンケート参加希望者は、まずアンケートモニターサイトに会員登録します。サイト上には実に多くのアンケートがラインナップに並び、同時に複数参加できます。案件に応じてポイントや謝礼金などの報酬が支払われるため、参加すればするほどお金を稼げるのが特徴です。

アンケートモニターはいくら稼げる?

いくら稼げるのかアンケートモニターを始める際に気になることは、「いくら稼げるのか?」ではないでしょうか。アンケートへの参加の頻度によって異なりますが、月収は多い方で1万~3万円程とされています。ただし、この金額は積極的に参加している方の場合で、空き時間でちょこちょこ参加する程度なら2,000~3,000円程といわれています。

ネット回答によるアンケート単価は高くありませんが、ときには座談会や会場調査のモニターに呼ばれることもあり、その場合は1回3,000~1万5,000円程度の謝礼が出ます。いずれもアンケートモニターサイトなどで応募できるため、サイトの小まめなチェックが必要です。


アンケートモニターの収入額を増やすには

収入額を増やすアンケートには「事前調査アンケート」と「本調査アンケート」があり、基本的には本調査アンケートの方が高い報酬を得られる傾向があります。
事前調査アンケートとは本調査前に行われる簡単なアンケートで、謝礼は1回につき3~数十円程。この調査で、本調査対象となるモニターの絞り込みが行われます。本調査アンケートには数百~数千円程の報酬案件があり、アンケートモニターで稼ぐには、いかに本調査アンケートに参加できるかがカギとなります。ただし、本調査アンケートに参加するためには、事前調査アンケートへの多くの貢献も必要です。
こうした高単価案件は競争が激しいため、普段から小まめに登録サイトをチェックして情報収集しておくことをおすすめします。
コツをつかんで積極的に取り組めば、アンケートモニターで数万円程稼ぐことも決して夢ではありません。



おわりに

指定のアンケートに回答するだけで報酬が得られるアンケートモニターは、気軽に副業を始めてみたい方にぴったりなシステムです。スマートフォンやパソコンなどから参加できるため、空き時間を有効活用すれば、いつの間にかお小遣いを作ることができるでしょう。
アンケートモニターで稼ぐコツは、長く続けること。経験を積むと効率良く稼ぐための方法が分かり、高額案件を獲得できる機会も増えます。また、座談会や会場調査に参加すると、企業の製品開発に関わる貴重な経験となるため、充実した時間を過ごすこともできるでしょう。
ぜひ、通勤時間や休日などの空いている時間を利用して、アンケートモニターでお小遣い稼ぎをしてみませんか?


アンケートモニターのオピニオンワールドについて詳しい情報は こちら

アンケートモニター謝礼について詳しい情報はこちら



« 戻る
Google

モニター登録はこちらから!

または、ここに詳細を記入してください
性別をお選びください
私は会員規約およびプライバシーポリシーに同意します。